佐倉市ユーカリが丘の美容室・美容院 Tip&Toe

ご予約はこちらから043-460-7373

WEB予約はこちらから

美容室でやるトリートメント

皆さん夏は海に行ったり、外で遊んだりして、髪の毛もお疲れだと思います。パサついたり、絡まったり、、、、そんな時はトリートメントで艶と潤いを補給するのが一番です!

今日は、美容室でやるトリートメントと市販の集中ケアトリートメントの違いをお伝えします。

美容室でやるトリートメントは、お客様が求める仕上がり(サラサラ、しっとり)を重視するため、髪質やダメージ状態に応じて数種類の薬剤を組み合わせた多剤式のシステムが多いです。さらに、美容師の技術を組み合わせることによって、毛髪補修成分をしっかり導入し、毛髪を集中的に補修します。

市販のトリートメントの中にも、集中ケアをうたった商品を見かけるようになりました。市販の集中ケアトリートメントは、数日に1回使用し、数週間かけて毛髪を補修する商品です。市販の集中ケアトリートメントは、使い勝手のよさを重視するために、一剤式になっています。お客様の髪質やダメージによってどれを使えばいいのか悩みますよね?求める仕上がりにならず、パサついたままや、逆にベタついたり、、、。

ぜひ夏ダメージにお悩みのかた!一度美容室でトリートメントしてみてください。美容師が、髪質やダメージによって、合ったものをお選びし、劇的にサラサラ、つやつやになりますよ!